今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。
弟の嫁です、こんばんは。

年末は家族でディズニーシーへ
何度行っても楽しい。

トイストーリー.jpg

ここから帰りたくない〜。

地球儀.jpg

年始は恒例の初日の出ライドへ。
もちろん旦那さまだけ。
初日の出ライドと言っても、
今年も車で現地へ。
せっかく今年はいつもより暖かかったのにね(笑)

そして初日の出を拝みました。

2016初日の出1.jpg

2016初日の出.jpg

真上には月が。

2016月.jpg

そして恒例のうどんで体を温めたそうです。

2016うどん.jpg

ねぇ旦那さま!
お正月で体重増えたでしょ
いっぱい自転車乗って体重減らしてね!


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます ^^

自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります


黒平ほうとう祭りライド

朝夕が段々と冷え込んできました。
お日様の温かさが嬉しい、弟の嫁です。 こんばんは。


旦那さまは、10月のGTCクラブライドに行ってきました。
黒平で25日に開催された、ほうとう祭りを目指してのライドでした。
勿論ほうとうをたらふく食べる予定でみなさん集まったのかと思いきや
1人だけエネルギー満タン。
いっぱい食べてきた方がいたそうです ^^

まずはのんびりたわいもない話をしながら昇仙峡へ。

昇仙峡.jpg

昇仙峡の紅葉はまだみたいですね。

荒川ダムを通過して
いよいよ黒平方面へ。

黒平2.jpg

あっ 少し紅葉していますね。

黒平1.jpg

10時ぐらいにほうとう祭りの会場に着いたそうですが
まだ準備ができてなくスタートが遅れているとのこと。
とりあえずお腹をさらに空かすためもうちょっと登って
戻ったらちょうど始まったところ。

ほうとう.jpg

早速ほうとうを頂いたそうです。

登るのは無理
ここだけ参加したい (笑)

お替り自由だけどさすがに2杯でやめておいたそう。

帰りに昇仙峡で集合写真。

昇仙峡集合.jpg

天気が良すぎて夏と錯覚しそうですが
さすがにちょっと寒かったようです。
あれ日付が違うし (笑)

ここで驚きの発言が
「仙娥滝はすぐそこなんだ」
徒歩数分ですよ。
このメンバーの方は毎週・・・いや週4回ぐらい
昇仙峡に走りに来ている方だそうです。

確かに旦那さまも小さい時から昇仙峡へは何度も行っていたそうですが
観光に出かけたのは山梨を離れて社会人になってから
職場の仲間と行ったのが初めてだって言っていました。
意外とそういう事ってありますよね。

みなさん自転車で地元の観光地を通過するばかりでなく
徒歩で散策するのも楽しいですよ ^^

自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります


富士ヒルクライム行ってきました!

暑すぎず・・・雨さえ降らなければ、とてもお出かけに良い6月。
あたしもどこか出かけたいなあ・・・。
弟の嫁です、こんばんは^^


旦那さまは今日、富士ヒルクライムに行ってきました。
前日のイベントも大いに盛り上がっていたそうです。

前日スケジュール.jpg

ファミリートークショーの様子

前日イベント.jpg

日向さんがお姉キャラで盛り上げてくれたそうです。

さてヒルクライム当日は、朝から雨・・・。
でもスタートの頃には何とかやんでくれたそう。

7時10分 いよいよ第1スタートです。

第1ウェーブ.jpg

第2スタート、第3スタート 今年は自転車が途切れることなく
ものすごい人数だったそうです。
いよいよ旦那さまもスタート。
年々体力が落ちている中、今年は何としても90分を切らなくては・・・。
あるGTCのメンバーの方が前半体力温存で軽いギアで回していくようで
力の差は相当あるようですが、とりあえずぴったりとくっ付いて行ったそうです。
1合目で限界
1合目の標識を過ぎたところで意気消沈
5mほど離れたそうですが、ここは気合を入れ直してまたぴったりと
このまま2合目も通過。
このまま行けば90分を切るにはすごくドンピシャのペース
もしかしてペースメーカになってくれているのかも?
そんなわけないか?などなど考えていたようです。
そろそろペースが上がって、おいていかれる?
いやペースアップに根性で付いていけば ベストタイム更新!
そうこう考えているうちに3合目通過。
さすがにもう限界に近いようで、ここでペースアップされたら
もう無理!!

あれれ?
なぜか相変わらず旦那さまの限界に近いペースで引いてくれていたそうで
4合目も無事通過。
このままのペースを保てれば目標達成って思っていたら
まさにいいペースで引いてくださったそうで
最後のスピードアップのところもいい感じで後ろのにつき
何と、最後の最後に永遠と引いてくださったメンバーの方を
抜いてゴールイン!!!

えっ 何てコメントしていいのかわからないんですけど・・・(笑)

ともあれ無事90分を2分以上切ることができたのでよかったですね。

5合目.jpg

5合目も雨は降っていなかったそう。
でもさすがに少し気温が低くかったそうで完全防備で下山。

吉田のうどん.jpg

吉田のうどんにたどり着いたときには、この通り晴天に。
じりじり暑かったそうです。

今年も無事完走おめでとうございました。

自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります



Mt. 富士ヒルクライム 直前ライド

あれ? もう6月?????
今年も半分終わることに驚きな、弟の嫁です。 こんばんは。


去年のMt.富士ヒルクライムの、旦那さまの目標は
90分以内のブロンズでしたが、
残念ながら10秒ほどオーバーしてしまいブロンズを逃してしまいました。

去年のリベンジと意気込んで
5月31日に旦那さまはGTCクラブライドに出かけました。
目的は富士ヒルクライムの試走です。

でも3合目の標識を通過したとたんに両太ももに電気が・・・。
両太ももが攣ったようです。
引き返そうと何度も思ったそうですが、
メンバーの方々もいるのでとにかくゴールを目指して
太ももを叩きながら、足に急激な力を入れないように
慎重に慎重に何とか登り切ったそうです。

タイムは、やっぱり90分を僅かに切れなくて撃沈・・・。


でも、もう一度こっそり再チャレンジに・・・ (笑)
結果は86分ぐらいだったそうです ^^

あとは体調を整えて本番に臨んでね!


自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります


DuoTrap(デュオトラップセンサー)の電池交換

私は体育館のトレーニングジムで時々汗を流していました(過去形)
弟の嫁です、こんばんは^^

本当はね、フィットネスジムに通いたかったんです。
でも・・・近くにない。
時間的にも活用できそうにない・・・。
そんな訳で、友達と市の体育館のトレーニングジムに通い出したのに・・・。

転びました(笑) 夜道で思いっきり。
そして負傷しました ^^;
そんなわけで、ただ今休憩中。
早く復活しなくては!


旦那さまは久しぶりにロードバイクでトレーニングへ。
でも中々出発しません?

センサー見つからない.jpg

あれれ・・・
DuoTrap(デュオトラップセンサー)を検知してくれません。
でもとりあえずGPSでスピードなどはほぼ把握できるからって
出発していきました。

帰ってきてからとりあえず電池を変えてみようかなって。

デュオトラップセンサー.jpg

まずはゴムキャップを取って

デュオトラップキャップ無.jpg

六角ねじを外して

六角とゴムキャップ.jpg

ゴムのキャップを無くさないでね

デュオトラップ六角取る.jpg

あとは引き出します。

デュオトラップ外す.jpg

最後が少しきつくて不安だったようですが・・・

デュオトラップ無.jpg

あとは電池(CR2032)を交換して取り付けるだけ。

デュオトラップ電池.jpg

無事認識するかな?

センサーあり.jpg

良かったね!!


*** GTCクラブライドが5月31日(日)にあります ***
 

    Mt. 富士ヒルクライム 直前ライド

自走組     AM 7:30   FROM-M前出発
現地集合組  AM10:00  富士ビジターセンター出発


各自実費、防寒具、その他用意をお願いします。
来年出走を考えていらっしゃる方も、ペース作りに走ってみてはいかがですか?
ご家族も是非応援団で♪
雨天時は翌週に順延致します。
       
GTCはFROM−Mのクラブチームです。
ご興味のある方はお店にお問い合わせください!


自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります


TREKロードバイク試乗会延長です

今日子供たちはテニス初挑戦!
時々10回ぐらいのラリーは出来たようで
とても楽しくてまたチャレンジしたいそうです ^^

私もフィットネスに通いたいのですが・・・。
いいかなぁ? (笑)


TREKロードバイク試乗会23日まで延長です

   ラインナップは

    ・エモンダ ALR
    ・エモンダ S
    ・エモンダ SL
    ・エモンダ SLR
    ・マドン  7
    ・ドマーネ 4

Émonda: 究極の軽さ
 究極の軽さを手に入れたいライダーに。
史上最軽量のロードバイクで、登りを駆け上がろう。
Émondaなら軽さが速さになります。

Madone: 空力を味方に
 とにかく速く走るのがすべてという状況で。
Madoneなら、空力が速さになります。

Domane: 他にはない快適性
 一日中スムーズな走り心地を味わいたいライダーに
ときには舗装路以外を走ることも。
Domaneなら、快適さが速さになります。

ぜひこの機会にTREKのロードバイクを乗り比べてください。

※試乗の際は身分証明書の提示をお願いいたします。
・普段お使いのシューズ・ペダルをお持ちいただければ試乗に使用できます。
・ヘルメットをお持ちください。

4月のGTCクラブライドのお知らせ

   桜前線を追って金桜・黒平方面へ
   4月26(日) 
   出発 FROM−M前 9時


自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります
Check


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」