スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2016.01.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自転車の屋外保管

今週末は天気が優れませんね。
南アフリカ ( サッカー ) も雨模様。 ( ̄  ̄゜)。
なんだか今日は夜更かしです (笑) 弟の嫁です、こんばんは。


せっかく26日の夜に月食が見れそうだったのになぁ・・・。
前の夜、自転車に使っているライトと、ビーチボールにサッカーボールを持って
「 みんな廊下に来てっー 」 旦那様の集合がかかりました。

家中暗くして、何を始めるかと思えば月食の原理を子供たちに実演。
子供たちはおとなしく静かに・・・なわけは無く (笑)
超明るいライトで影遊びをはじめて、めっちゃウケてました。 (ノ∀≦*)ノ゛

天気が悪いと自転車の保管が気になりますね。。。
うちは屋外に、子供の自転車が2台
TREKのクロスバイク7.3FX
RITCHEYのマウンテンバイクの4台がありますが、
雨ざらしになってしまうためカバーを掛けています。

風が吹くとカバーがバタバタと飛んで行きそうになる!
それがA型の旦那さまには非常に気になる様子!
( あたしもA型だけど、それほど気にしません。 笑 )

そこでバタつきを抑えるために付いていたものがこれ。

カバーはさみ.jpg

これは100均の、物干し竿のズレを抑えるクリップのようです。
これがなかなか強くはさんでくれて優れもの♪

でも突風や台風では、カバーごと自転車が飛ばされてしまうため、
またもや何やら考えた様子。

「 コンクリートに穴を開けたいけど、どうしようかなぁ 」

知らなかったけど普通のドリルでは開けられないようです。
そこでご近所さんだったらきっと助けてくれるかな?って相談に・・・。
そしたらすぐに金具を付けてくれました♪ ヽ(*´∀`*)ノ 

コンクリート金具.jpg

ここにホームセンターで買ってきたプラスチックのくさりを引っ掛けて自転車を固定。

くさり.jpg

このおかげで今年の春一番 ( 風速30m ) にも耐えていました!
ご近所さん、いつもありがとう〜♪ (*´ー`*)

ちなみに皆既月食は12月に見れるチャンスがあるようですね。
次回は見れますように・・・


自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります

山梨県甲府市国母8−29−5
TEL 055-236-0505


雨が降ったってトレーニング

なんて蒸し暑い1日だったんだ! (苦笑)
これぞ日本の夏? 弟の嫁です、こんばんは! (`・ω・´;)ノ

最近の旦那様のトレーニング法。
子供が寝る前に

「 ちょっと待って〜! 」

何をするかと思えば肩車。
これには子供は大はしゃぎ♪ (o^^o)

旦那様は真面目な顔して

「 いっーち・にーい・さーん・・・ 」

1人下ろして 「 はい次 」 ひたすらスクワットをしています。
( 腰痛めないでね・・・と内心ヒヤヒヤですが。 笑 )
下半身を鍛えたいのだそう。
まぁ梅雨の時期のトレーニングにはよいのか?

「 はい次っ! 」

・・・って、えっ? 私!?
私も便乗で肩車体験っ! (ノ∀≦*)ノ゛ って、平気なの?!
でも、いやぁー意外と楽しいかも (笑)
下りた後も、何か体がふわふわしてたよ。

さあスクワットどこまで続くのか?
ってか、思わず肩車してもらっちゃったけど (爆)
お願いだから、ほんと腰痛めないでね!


自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります

山梨県甲府市国母8−29−5
TEL 055-236-0505


激坂リベンジ?

昨日見たTV番組で面白かった 「 生まれた順の性格 」
うちの長女、なぜかまるきり 『 1人っ子性格 』 でした (笑)
そんなあたしはそのまんま 『 第1子性格 』 !
弟の嫁です、こんばんは♪ (*´∇`*)ノ

生まれた順 ( 育つ環境 ) による性格ってありますよねぇ。
あたしは長女なんだけど、やっぱり 「 おねえちゃんでしょ! 」
言われ続けて育ちました。
なので、人の顔色伺いますね〜 (苦笑)

それが嫌だったんで、長女には言わないように育てたら・・・。
なんとまるっきり 『 1人っ子性格 』 になってました。 (ノ∀≦*)ノ゛
妹いるはずなのに、何でやねん? (笑)
う〜〜ん。。。 やっぱ、育て方のせい???


さてさて、先週の土曜日は旦那様の職場の方々とバーベキュー!
( 私は諸用で別行動でしたが・・・ )

旦那様が子供たちに 「 バーベキューする? 」 聞くと、

「 誰と? 」 「 どこで? 」

職場の人が20〜30人ぐらいくるかも。
場所は、こいのぼりの川原!
もちろん自転車で行くよ!

長女 「 あの坂また上るの? 」

「 もちろん前回は全部上れなかったから今回は頑張るんだよ! 」

集合時間は5時ぐらいだったので、
少し早めに行ってキャッチボールをしてお腹を空かしてから合流したようです。
とっても美味しいお肉・ソーセージ・とうもろこし・・・
旦那さまも子供たちも、お腹いっぱいになったようです。

2時間ほど楽しんで暗くなっちゃうから帰ろう!と旦那さま。
当然 「 まだ遊ぶ! 」 残念〜! もう暗くなるから時間切れ。

あきらめてまずは、子供にとっては激坂4%前後1kmの上り坂。
がんばーれ!がんばーれ!
今回はほぼ上りきりました! (*´∇`*)
これって美味しい肉のおかげ?

川原では9時過ぎまで盛り上がっていたようです。


ちなみに、うちの長女はとっても非力。
あきれ返るほどに非力。 ○| ̄|_ これは何? 育て方? 生まれつき?

この日のお昼にこんなことがあったようです。
子供たちにそれぞれ自分の分のスクランブルエッグを作らせたようなのです。
まず下の子が出来上がったスクランブルエッグを自分でお皿に移して、
次に上の子が自分で作ったスクランブルエッグをお皿に移そうとしているのですが
何とフライパンが持ち上がらない。

何しているの?えっもしかして・・・ (苦笑)
せっかく自分でつくったんだから自分で移したら?
どう見てもフライパンが磁石で引っ張られてくっついているようにしか
見えなかったようです。

こんな子があの激坂をほぼ克服したのだから褒めてあげなくっちゃ!
・・・なのか?! (; ̄▽ ̄)ノ_彡☆


自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります

山梨県甲府市国母8−29−5
TEL 055-236-0505


自転車生活1年経過

旦那様がロードバイクに乗り始めて1年。
もう1年?まだ1年?? 弟の嫁です、こんにちは。 (*´∇`*)ノ

変化ですが・・・旦那様はぜい肉がかなり取れて7キロ減量できました!
もうすぐ夏ですが水着になっても恥ずかしくないくらい???までなりました♪
もう2〜3キロ体重が減ってくれるとすばらしい体型に・・・! ( ̄m ̄〃)
ただ、Mt. 富士ヒルクライムが終わって、ちょっと気合が低下傾向なので、
リバウンドしちゃうんじゃないかと、ちょっと心配 (笑)
アイス食べすぎはだめよ〜〜!


乗りはじめはEDDY MERCKX
そしてTREK MADONE 6.9 と 5.2 の試乗。
このトレック マドンとの衝撃の出会いに、思わず

「 買っちゃおうか! 」

になっちゃったわけですが、今度はエディ メルクスに補助ブレーキをつけて、
私がロードバイクの練習!
ロードバイクは力のない女子には 「 ブレーキがかけ難くて恐い 」 って言ったら
お兄さんがすぐに補助ブレーキを付けてくれました。

もともと Bianchi のクロスバイクが欲しかったのだけど ( いや、もう見た目で )
ずーと前から無視?されていたのよね (笑)
だけどメルクスさんでロードの練習をして・・・補助ブレーキなしでも平気になると、
自分用のロードが欲しくなり

「 DE ROSA がいいな! 」

ほぼ衝動買い的な (笑)
最近は旦那さまは自分のトレーニングでいっぱいいっぱいで、
あたしのデローザは壁にかかったままー (泣)
まぁ、なにかとイベントやらなんやらで気持ちの余裕もなかったのだけど。
そろそろマジで下ろしてもらわねば ( 非力すぎて、自分で下ろせない。 泣 )


旦那様はこの1年で、目安にしている定番の60km弱コースのタイムに
結構変化がありました。

最初のタイムは 2h31min    平均時速23.9km
ヒルクライム前  2h6〜10min  平均時速27〜28km 
ヒルクライム後  1h58min     平均時速29.7km

だったそうで自分でもびっくりしてました。

「 2週連続で富士スバルラインを上って強くなったのかなぁ?
もっと負荷掛けるトレーニングすれば、どんどん速くなるかも!」


なんて言っていたので
「 毎週ヤビツ峠は? 」
勧めてみましたが (笑) そこに行くまでがしんどいらしいですわ〜 (苦笑)
ねぇ、いっそローラー台導入してみませんか? とか思うあたしです。
もっとお腹引っ込めてみようよ♪ ヽ(*´∀`*)ノ 

さて今度の1年どんな自転車生活になるのでしょうか?


自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります

山梨県甲府市国母8−29−5
TEL 055-236-0505


Mt. 富士ヒルクライム 参加してきました!

早起きして、睡眠時間2時間。
非常に眠い弟の嫁です (笑) こんばんは。 (*´∇`*)ノ

今日はMt. 富士ヒルクライムの本番でした。
昨日の夜、せっせと作ったおにぎり持って、家族みんなで応援に!
・・・って、旦那さま運転の車ではしっかり寝ちゃってましたが (汗)

本日初めてFROM- Mのチームジャージ 「GTC」 を着て会場入りした旦那様。
同じジャージを見つけるととてもうれしくなり思わず会釈。
ジャージの威力はすごいですね。
初対面でも 「 あ! 」 お話することが出来たり。
あたしはいろんな自転車やジャージを見てはウキウキ。
お祭り気分です♪

7:05 いよいよ旦那様のスタートの時間です。
あたしは子供と一緒に、計測開始ポイントより手前の上り坂で応援です。



「 おとうさ〜ん 頑張って〜! 」

待ち時間に話しかけてくれた警備のおじさんも一緒に (笑)

「 おとうさ〜ん 頑張って!! 」

大きな声で応援してくださいました。 (o^^o)ふふっ♪
旦那さまも、これにはにっこり手を振ってくれました。


その先の計測ポイントからは必死に頑張ったようですが、
前回の試走タイムを少しずつ上回るのがやっとだったようで。。。
でも3合目から5合目で少しだけ挽回し、2分30秒ぐらい短縮したようです。

「 自分の実力が把握できたのと、次の目標ができたから良かったかな 」

同年代の方も良い記録を出されているので、とても刺激になった様子。
たぶん、来年もチャレンジするよね?


ちなみに、あたしと子供たちは駐車場の車の中で待ってました。 (*´ー`*)
会場は昨日いろいろ見て回り、すでにいろいろ食べ歩いていたのでパス (笑)
睡眠不足なのとゆっくり座っていられる場所もないだろうなぁ・・・と、避難。
たまに携帯で通過記録なんかをチェックして、今どの辺りかなぁ? 考えたり。

スタートして2時間くらいして、ゴール後の写真が。

五合目富士山.jpg

さらに1時間くらいして 「吉田のうどん」 の写メが送られてきました (笑)

吉田のうどん.jpg

本当に良いお天気に恵まれて良かった。 *´ー`*
参加されたみなさん、お疲れ様でした!


自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります

山梨県甲府市国母8−29−5
TEL 055-236-0505


いよいよ明日は Mt. 富士ヒルクライム

高速道路走行中に、車の天井を大きなムカデが歩いていました。。。
明日はいよいよ本番! 弟の嫁です、こんばんは♪ (*´∇`*)ノ

今日は 『 Mt. 富士ヒルクライム 』 受付の日ということで、
ついでに家族で富士山五合目までドライブ〜と出かけました。
山のお天気は、まぁたまに晴れ間が覗く程度。
肌寒かったですが、たくさんの方が自転車で走られてました。

あたしにとっても久々の富士山。
子供たちにとっては初かな?
お土産買わされたり (笑) でもまぁなんとなく新鮮な感じ。

下山して、無事受け付けも済ませ、お兄さんのお店に寄り道をして、
さて自宅へ帰ろう〜!と走行中。

「 ・・・ムカデがいる・・・ 」

次女の声。
耳を疑いましたが、その指す方向を見ると・・・。

天井にムカデ!!! Σ(〇дο*)
それもでかい! ( おそらく15cmはいた )

我が家のムカデ担当はあたし。
旦那さまも腰が引けて退治できません (苦笑)
でも・・・あまりのでかさに躊躇。

いやいや、このままどこかに隠れてしまっては困る!
子供が噛まれるのはいやだ!
旦那さまが噛まれたら・・・明日走れない???


いろんな思いがぐるぐるぐるぐる

ムカデに噛まれた経験のある旦那さまは運転中。
だけどムカデの動きが気になるのか運転に集中出来ない様子。
( その気持ちも分かるが! )

「 とりあえず、運転に集中して! 」

ティッシュをガガガッと取り、ヤツをにらみつける。
・・・以下略 (笑)

いやいや、退治した後はさすがに数分手が震えてましたよ。
気持ち悪さと、怖さと、だれもが噛まれなくてよかったって安心感。
さすがのあたしもビビリましたよぉ。。。


まぁ、そんなこんなで?無事明日の受付も終了しました! (*´∇`*)
明日はお天気も良さそうですよね。

早くに出かけなければならないので、みんな21時にお布団へ。。。
明日は2時起きですわよ、あたし!
でも、とりあえず洗濯と片付けと、明日のおにぎりを用意したいあたしは
こんな感じでブログ更新中 (`・ω・´)ノ
早めに帰宅したはずだけど、何かと用事がありこんな時間だわぁ。

旦那さま、明日は楽しんでね♪
そして、早く帰りましょう〜♪ (笑)

参加される皆様にも、良い1日となりますように。。。
それでは、おやすみなさい。


自転車専門店 FROM-M
営業時間 平日 AM10:00〜PM8:00
       日曜・祭日 AM10:00〜PM6:30
定休日 毎週水曜日 ( 祝日の場合は木曜日 ) 都合により変更あります

山梨県甲府市国母8−29−5
TEL 055-236-0505



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」